ワレ、ブレルナ、カレ

<   2018年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

録音日記(腕立て伏せ含む)(2)

腕立て伏せを始めました。
事情はきかないでくれ。
全部、酒が悪い。
でもお酒、大好き。やめられないんだもん。
少しは腹回りがスッキリするだろうか...
本日で確か四日目。
ってことは?
おーーー覚えやすい!8/15からだー
20回を5セット、つまり100回やってます。
コラボすれば長続きするかもしれないと思いましてね(笑)

さて録音日記。
曲は出揃いまして、全11曲。
テンポ決めは終わったけど、
これを元にガイドラインを作らなければならないのです。
これ結構大変かも。
曲の途中でテンポ変わるアレンジが多いからさ。
今回はギターと歌を完全に録ってから、バックを足していく形にしようと思う。
俺がまずは頑張る。
そうでなければ誰もついて来てくれないよね(笑)
実はもう一曲、俺一人でも良いんだけど
なんか録音したいなと思って、ブレルナHPの歌詞コーナーを眺めながら
昔の曲のコードを必死に解読しております。
結構良い曲あるなーと自画自賛する私。
本当は全部録音したいくらい。







[PR]
by bureruna | 2018-08-18 20:07

録音日記(1)

何でもこっそりやらねばな。
Twitterとかにリンクさせちゃダメダメ(笑)
少し前にこのブログ書いてアップ寸前でミスってしまい消えてしまった。
気を取り直して再チャレンジの巻。

録音をしようと思っている。
おそらく最後に音源を録音したのが2010年。
やるやる詐欺でずっと逃げてきた。
とにかく全部自分でやる主義なのだが、録音って精神病むのよ。
下手は下手なりにだけど、このラインは超えたいって言う欲求があるしね。
演奏し終えた後のミックスダウンとか、本当気が狂いそうになる。
2006年に作ったやつなんか、精神崩壊寸前だったから。
パソコンもおぼつかないのにProToolsとか使って...
あの時の俺を今の俺は本当に褒めてやりたい。
必死だったからさ...
でだ。
録音する。
曲は沢山あるのよ。どれもこれも思い入れのあるものばかり。
多作タイプではないけど年数がだいぶ経ってしまったからね。
今、その中から選曲して、テンポ決めをしている。
12〜13曲になるんじゃないか。
テンポもその日の体調とかで前日に決めたテンポが遅く感じたり、速く感じたりする。
なので日を変えてやってみたりして、最適なテンポを決めている。
今回はドラムが無いので、幾分気が楽だけど、
パート録音の順番も全く違うやり方で、できるだけ多くの楽曲を作り上げたい。
だらしない自分に喝を入れるにはどうしたら良いかなと思って、
完成までブログを書き続けようと思いました。
ここは誰も見ていないだろうから気楽に録音日記が書ける(笑)





[PR]
by bureruna | 2018-08-16 23:12



すべてを君に     玉木大輔
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクしています
Twitter
以前の記事
その他のジャンル