ワレ、ブレルナ、カレ

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

忘れ物

携帯とかさ、忘れたらかなり困るよね。
昔はたまにやってしまっていたけど。
それ以来、
出かける前に4つのタッチを習慣にしたら、
そういう事がなくなった。
携帯にタッチ。
財布にタッチ。
タバコにタッチ
鍵にタッチ。
必ず、それらを持ったか
タッチしてチェック。
ラジオで大竹氏も言っていた。
歳をとってから、そうやって忘れ物を防止していると。
俺と同じだと思ったよ。
(苦笑)

先程、チキン南蛮弁当を食べた。
揚げたチキンには、何もかかっていない。
弁当屋さん、忘れたなって思った。
戻るのも面倒だから、
仕方なくそのまま食べた。
食べ終わった後…
傍らに、忘れられた
別添えのタルタルソース。
どうしたらいいでしょう?
(笑)
[PR]
by bureruna | 2009-02-26 14:12

手を出しちまった

今日は朝から雨。
なのに家に帰って、ちょっと目がかゆいなと思って、こすったら
もうとんでもない事に。
目が充血して、我慢の限界。
仕方なく、アレルギー用の目薬をさす。
どうやら俺の部屋には、たくさんの花粉が舞っているらしい。
なんとかそれ無しに乗り切りたかったが、無理みたい。

ソフトを購入すべく、川越に向かう。
なぜ川越?(笑)
都会が嫌いだから。
そういえば、昔レスポールを買ったのも、その店だった。
本当は、他にも物色するつもりだったけど、やはり規模が小さいからか
品物が少ない&安物が多い。
やはり都内の方に、出向かなければだめなのね。
とりあえずのものは揃ったので、今週末から作業に入るべし。
ホームページの作成に取りかかるも、今一歩の写真たち(笑)
モデルに難あり?
改めて、次回ズーミー、来訪時に取り直す事にした。
すぱっと!物事はうまくは行かないね。

帰りに、少し呑んだ。
花粉症が治まったような気がした。
おそらく、気のせいであろう。
[PR]
by bureruna | 2009-02-25 21:21

連絡あり

やっと注文していた、録音用のソフトが入荷したとの連絡あり。
10日もかかるかね?
とはいえ、今日は仕事で行けないから、明日という事になる。
今回は、以前作ったものに増して、完全宅録という事になりそうだ。
現在のブレルナは、いわゆるバンド形式なものではない。
音数が少ないから、楽かなとおもいきや、頭を悩ます事もあり。
基本的には、あまりライブで再現不可能みたいなものにしないように、
毎度の事であるがシンプルに作ろうとは思っているけど。
でもやっていると、欲が出るんだよ、きっと(笑)
今回は、なんとしても3月いっぱいには仕上げたいので、
通常とは違う録り方になる。
責任重大だぞ、俺。
さて今晩、曲の選択から始めよう。
楽しみな反面、タイトなスケジュールが待っている。
がんばらねば。
[PR]
by bureruna | 2009-02-24 14:05

ブレルナ in YouTube

昨夜は、いい感じで呑んだ。友人と二人、よくしゃべった。
思っていたより呑んだらしい。
今朝は、若干の二日酔い(笑)
それでも、朝早くに起きて、ブレルナ会議の準備をする。
初の試み、iChatによるコミュニケーション。
お互いの姿を見ながらのやりとり(実際はそんなに直視しないけど)
理由は、なかなかズーミーから、映像素材が届かないのに、
俺がしびれを切らしたから(笑)

そしてやっと、出来ました。出来ましたよ!
丸一日掛かりました。
学んだので、次回からはスムーズに行く事でしょう。
生、一発撮り。
ブレルナ初映像です。
映像も音も決して良くはないけど、楽しんでもらえたらうれしいです。

下記リンクから、または画面右側からも入れます。



ブレルナYouTube
[PR]
by bureruna | 2009-02-22 22:40

ここ数日の事

水曜日は、眠くて眠くて。
帰宅後、爆睡(笑)
何も出来なかった。
木曜日、あまりにやる事が多く、何からやったら良いのか分からなくて、
頭がこんがらがっちゃった(笑)
とりあえず、取り寄せているPro Toolsのソフトがまだ来ないから、
録音準備には入れないので、ホームページ作りに取りかかる事に。
以前は、それ専用のソフトを使っていたのだけれど、
新しいマックに入っていたソフトが、なかなか使えそう。
なので、それを使ってあれこれやっている。
今日も、続行中。
まだトップページを作っている最中だけど、
だいぶ、それらしいものになってきた。
現在のものと全く違うテイストになりそう。
今の二人の、様子がうかがえるものにしたいな。
明日も仕事なので、時間が限られている。
しかも、夜は久しぶりに呑みに行くし。
少し、気分転換しないとね。
日曜日は、ズーミーと連絡を取り合って、
ブレルナホットライン?を構築しようと計画中。
距離を埋める。
インターネットの最大のメリットだよね。
外堀から埋めて本丸へ。
道のりは果てしなく長い。
おおげさか。
(笑)

余談ですが、
昨日の夕方、駐車場にて狸君と出会う。
よほど腹が減っているのだな。
でもここは、まちがいなく東京です。ギリだけど。
[PR]
by bureruna | 2009-02-20 20:08

忙しくなります

b0080104_2129334.jpg









朝焼けが、美しかったので...
風、ビュービュー
電車が荒川を渡って行きます。
日中は、快晴。
そういえば、真っ白に雪化粧をした富士山がきれいに見えた。
一目で分かる存在感。
この時期の富士山を、もう少し近くから見たい。

ズーミーから朗報あり。
来月には、ブレルナ in 東京が実現しそうだよ。
今回のメインの目的は、録音。
だけど、せっかくだからね。
どこかで音を出すことも考え中...。
それもすべて、これからの膨大な準備とスムーズ&スピーディーな録音にかかっている。
がんばれ、ズーミー。がんばれ、俺。
睡眠不足。
解消のため、一日を30時間ぐらいにして下さい(笑)

やっぱりやだ。
仕事が増えそうだから(笑)
[PR]
by bureruna | 2009-02-17 21:49

来ました。

来てます。来てます。花粉が来てます。
今朝は、もうくしゃみが止まらんかったよ。
可能な限り、薬も注射もマスクもしたくない私は、無防備状態。
鼻水垂らし、くしゃみをし、目をこすりの日々に耐えるのみ。
いつか免疫が出来て、無反応な状態になる日を夢見て...。

もうだいぶ梅が咲いているね。
青梅の方もそろそろいい頃だよ。今日ちらっと見たらちらほら咲いていた。
山の方だと、思っているより遅いのだけど、暖冬だからね。

b0080104_22275430.jpg

二代目Macです。写真を撮るっていうのもバカっぽいが...(笑)
まあ単純にうれしかったりする。
24インチだと、やはり画面が大きいなー。
いろいろ入っているみたいだから、使いこなすのには時間がかかりそうだよ。
それにしても一日があっという間だ。
もっと時間が欲しいな。
睡魔が襲ってくるよ。
眠い...。
[PR]
by bureruna | 2009-02-16 22:40

バタバタ

昨日は、またずいぶん気味悪いくらい暖かかったね。
冬装備で仕事をしていたから、一枚また一枚と脱いでいかなくちゃならんかった。
そういえば、バレンタイン。
仕事場の誰からも、バの字すら出なかったが...(笑)
あげた人も、もらった人も、そしてもらえなかった人もどうぞお幸せに。
やはり、あれは若者たちの文化なのだなーと思う。
俺だって、遠い遠い昔はドキドキしたりしたもんだから(笑)
感謝を表すイベントとしても定着しているの?
義理とかって言うのよりは良いかもね。

今朝は、相変わらず散らかしている部屋の片付けに追われる。
新しいパソコンが結構でかいので、
机の周りや、周辺機器のレイアウトを考えながら、若干の模様替え。
昨日は、宅配の方とうまく時間が合わなかったので、
今日の午前中に二代目Macが届く。
が、実はまだ梱包すら開けていない。
それは、今まで掃除に追われたから(笑)

というのも、今日は午後に、イッセー尾形のこれからの生活という舞台を
見に行ったんだよ。
前から、見てみたいとは思っていたものの、チケット入手が困難なんだよね。
根強い人気。ファンがたくさんいるからなんだろうな。
今回は、ラッキーにもゲット!
さらに幸運にも、中段ど真ん中の見やすい席にキャンセルが出てしまったので、
そちらにどうですか?と、係の方に勧められ、最後部席から移動。
とてもよく見えました。
久しぶりの舞台鑑賞だし、イッセー尾形はさすがに芸達者。
とても楽しかったです。おもしろかった。
舞台上で、着替えをしながら何人ものキャラクターをたった一人で演じて行く。
その緊張感が伝わる中で、お客さんを笑わせてさ...素晴らしい芸。
ジャンルは違うけど、勉強になります。
もっともっと真剣に。努力を怠らんように。がんばろう。
終演後、トイレの前で、イッセーさんとすれ違う。
不意をつかれたので、思わず出た言葉が「おつかれさまです」(笑)
「楽しかったです!」とか言えれば良かったのに...
でもイッセーさん。
ありがとうございますと返事を返してくれました。
人柄の良さが伝わります。

なので、Mac未だ梱包すら開けずじまい。
明日だな。
[PR]
by bureruna | 2009-02-15 22:07

お金の使い方

あれ、今日じゃなかったっけ?春一番吹くの。
明日ですか?
花粉も来てる。
早朝と日中の寒暖差にやられたのか、なんか体だるいよ。

ここのところ、散財しております。
もちろん湯水のように、お金を使える身分ではありません。
それほどの散らせる財もございません。
っていうか、カツカツ(笑)
楽しい事や、大事な事に使っているから、惜しいとは思わないけどさ。
生きたお金の使い方っていうの?
納得出来るような、使い方をしたいよね。良かったーって思えるようにさ。

おそらく今年の買い物ランキングNo 1になるであろう二代目Macが、
遥かU.S.Aから空輸され、明日届きます。
生かすも殺すも、自分次第。
もちろん、心の準備はオッケーです。
きっと役に立つ道具になってくれるはずです。
[PR]
by bureruna | 2009-02-13 20:43

盛岡紀行 〜Part 3 〜

やれやれ、ようやく紀行文も最終回(笑)

翌朝、市内見学へ向かいました。
市内を循環するバスに乗り、北上川の支流、中津川の橋のたもとで降りる。
白鳥飛来地とは書いてあったが、こんなにいるとは...
写真には写っていないけど、たくさんいらっしゃいました。

b0080104_1617446.jpgb0080104_16184844.jpg









でも、だいぶ人間慣れしているのか、餌をもらえると思ったのか...
鴨まで一緒に、凄い勢いで近づいて来たよ。
何ももらえないと分かると、すぐさま離れて行く。
賢い。
雪が降り積もった河原に、白鳥。絵になります。

ぶらぶら歩き、昨晩の盛岡ゆきあかりの会場に着くと、もう撤去が始まっていました。
雪だから、ほっとけば溶けてなくなってしまうと思うんだけど、
見栄えが悪いからか、ほぼ壊されていて、跡形も無し。
さらに歩いて、啄木、賢治青春館へ。

b0080104_16295020.jpg









宮沢賢治の自筆による、「春と修羅」の原稿がありました。
もうずいぶん昔になるけど、読んだな...。
その原稿。
なんとも、まるっこくて、なんだか可愛い子供のような字。
お世辞にも上手とは言えない(笑)
作家って言えば、達筆か、もしくは、もうぐちゃぐちゃに書きなぐっていて、
本人しか分からんのじゃないか?みたいな字を想像してしまうが、
賢治の字は、一字一字、丁寧に書かれていて、心が和む。
もちろん内容は、あの賢治の世界が広がっていて、
多くの人たちに愛され続ける偉大な詩人、作家である事は確かなのだけれど、
温かみと言うか、人間臭さが出ている字に、妙に親近感を感じてしまいました。
彼だって、同じ人間なのだなぁと...。
また、「春と修羅」、読んでみようかな。
もしかしたら、昔とは違う感動が味わえるかもしれないな。

話しは、がらっと変わって、昼飯!(笑)
帰りの新幹線までに、十分な時間を残し、噂の冷麺を食べに、焼肉屋へ。
前日の、じゃじゃ麺の事もあり、実はあまり期待していなかったのだが、
これが実に、美味かった!
あれ?冷麺って、こんなに美味しかったっけ?みたいな。
麺もさることながら、スープがグッド!
おそらく牛テールとかのダシが効いていて、完飲してしまった。
牛が良いのだろうか?
カルビも美味くて、ビールが進む、進む。
大満足でございました。なので写真、再アップです。

b0080104_16583469.jpgb0080104_16591193.jpg









結局、今回は、わんこそばを食べ損ないました。
三大麺制覇ならず。残念。
だってさ、胃袋も食事の回数にも限りがあるじゃない?
またいつか、あれはやってみたい。
限りなく、話しのネタとして(笑)

帰りの新幹線もまた、たくさんのお酒を買い込み、単なる酔っぱらいと化す。
おかげで、強風の影響により一時間以上到着が遅れるも、こちらに影響なし。
盛岡への旅、これにて一件落着でございます。

〜おしまい〜

b0080104_1710547.jpgb0080104_1720537.jpg
[PR]
by bureruna | 2009-02-11 17:26



すべてを君に     玉木大輔
リンクしています
Twitter
以前の記事
その他のジャンル