人気ブログランキング |

ワレ、ブレルナ、カレ

2010年 01月 31日 ( 1 )

ガイド

昨日の後追い記事。
ありがたい効能のある名刺は、これ ↓ です。
ガイド_b0080104_1034408.jpg

実は昨日、この写真を引っ張り出して来る途中で、
もう書き上げていたブログの文章をうっかり消してしまって、
あーーーもうーーー(意気消沈)となってしまった玉木です。

本日の録音に向けて、いろいろ準備してきました。
新旧ProToolsの連動など、初めての事が多くて、手間がかかります。
最近では、ギター類はもちろん、歌録り(ご近所に配慮しつつ)まで、
マイルームでやってしまうので、スタジオに出向いて録音、
それもこんな大掛かりなのは久しぶりです。
そのために、仮ギターと申しますか、
ガイドライン代わりのギターパートを録音したのですが...。
「仮だからさ、仮、仮。」
なんて軽い気持ちだとつらっと最後まで行けたりするのに、
余裕だから、もう少し録り直してみるかなどと色気が出て来ると、
ちょっぴりつまずく。
焦ると余計に力が入ってしまって、出来てた事が出来なくなり...。
もとに戻って、仮なんだからさと、
適度な所で引き上げ終了させましたけど。
録音は、非常に練習になります。
この緊張感も楽しいものだなと思いました。
難しい事、出来ない事は、やらない。
解決です(笑)

本日は、終了後に速攻帰宅、即就寝しないと、
危険なスケジュールなので、早めのアップとなりました。
余裕があれば、現場からのレポートが入るかもしれません。
by bureruna | 2010-01-31 11:06



すべてを君に     玉木大輔
リンクしています
Twitter
以前の記事
その他のジャンル