人気ブログランキング |

ワレ、ブレルナ、カレ

2009年 08月 03日 ( 1 )

判断

昨日は、東京でも思っていたより雨の振り出しが早く、
時折激しく降ったりしたので、キャンプに行かなくて良かった。
昔は、多少無理をしても強引に突っ込んで行く所があったが、
珍しく冷静な判断が下せたのも年の功ですか?
それは良い事か悪い事なのか...。
でもびしょ濡れになりながらのキャンプで、
四苦八苦するのも、ちょっとね。
ひ弱な、にわかキャンパーなのであります。

早朝に蓮を見に行って、またちょっと眠ってから、
スタジオに入ってギターのあれこれチェック含め、
2時間ほど歌う。
その後、雨が降る中、ショッピングモールへ服を見に行くも、
これといった収穫無し。
セールをやってるからといって、気に入る物が見つかるとは限らない。
結構遠くまで来たのに、がっかりだ。
その季節季節の出始めに行くのが一番なんだよな。
行く時間がなかったから。
帰りしなに、わりに美味いつけ麺を食べられたのが救い。
麺のお代わりしようかと思ったが、踏みとどまる。
正解。
食べ終わってしばらくしたら、腹パンパン。
あれ以上食べていたら苦しくて、
家に帰ってビールの一杯が呑めなかったじゃないか。
とてもクール!な判断が出来た自分、ナイス!
別にえらくも何ともないが。

今日も休日。
非常にたくさん睡眠をとる。
昼に近所のCityで昼飯を食べる。
そこは夜は居酒屋さんなので、アルコールあり。
ハイボール半額!
これだけで俺の心は持って行かれる。

最近、ウイスキーの売り上げを少しでも伸ばそうと
昔懐かしい、ハイボールをプッシュしていると言っている
ニュース番組をみた。
学生の頃は、まだまだウイスキーを水割りやらで
呑む機会があったけれど、
この頃は、あまり居酒屋なんかじゃ見かけなくなった。

口に含んだそれは、なんだかとても懐かしい味がした。
悪くないなと。
結局、何でも良いんだろ、俺は。

リベンジ。
今週末に。
キャンプ。
難敵は、
天気より、渋滞。
そして、いまだ我が愛車、ETCなし。
by bureruna | 2009-08-03 17:59



すべてを君に     玉木大輔
リンクしています
Twitter
以前の記事
その他のジャンル