人気ブログランキング |

ワレ、ブレルナ、カレ

2009年 02月 04日 ( 1 )

第2回 ブレルナ in 仙台〜雪国の洗礼〜

先週末、仙台に行ってきました。
行きの新幹線、郡山を過ぎた辺りから雪が降り出す。
まあ仕方ないか...東北へ向かってんだし。

第2回 ブレルナ in 仙台〜雪国の洗礼〜 _b0080104_23563917.jpg









仙台に到着すると、野球の楽天の壮行会が駅構内で行われていました。
ノムさん、見れず。
水野氏が迎えに来てくれて、しばし雑談。
話しもそこそこに、ズーミースタジオへ向かう。
その頃には、吹雪いて来てさ(笑)

第2回 ブレルナ in 仙台〜雪国の洗礼〜 _b0080104_23584362.jpg第2回 ブレルナ in 仙台〜雪国の洗礼〜 _b0080104_001192.jpg









外での活動はあきらめ、室内で写真撮影会となりました。
ホームページやらをリニューアルするためのネタ。
とはいえ、自分たちだけでの撮影なので時間がかかる。
別に、かっこよく見えるように撮ろうとかは、まったく考えておりませんが(笑)
これからのブレルナを表す写真が撮れたとは思います。
楽しみにしてくれる方は、お楽しみに。

その後は、肝心の音楽の方を。
新しい曲など、初めて合わせるものを中心に。
昼飯を食いに出た以外は、夕方まで。
途中、ちっちゃな女の子の飛び入りゲストあり
これも芸を磨くためと、必死にがんばりました。
しかし、子供の心を掴むのは、非常に難しいです(笑)
当初は、この季節に無謀とも思える路上ライブを敢行する予定でしたが
さすがに、雪が降ってるこの状況では、凍死必死(笑)
なので、本当に仕方なく、呑みに行きました。えぇ仕方なく。
お疲れだったようです。
水野さん、生二杯で、あっけなく撃沈です。
だが、それにしても早すぎです。
その後に、行く予定のバーには行けませんでした。
大事な用があったのに...次回は必ず。

第2回 ブレルナ in 仙台〜雪国の洗礼〜 _b0080104_021710.jpg









翌朝、コンビニパンの朝飯を詰め込み、やはりこの雪ではと、屋外活動をあきらめ
スタジオワークへ。
今回、初めてブレルナDVD撮影に挑戦しました。
水着は無しです。
期待していた方がいたなら、ごめんなさい。
映像は、いわゆるライブ時の映像以外で、カメラを回して撮るのはブレルナ初。
これもまた、自分たちだけで撮るので、時間がかかりました。
撮られ慣れてないというのもありますね。
テレビの人たちは、計算して表情を作ったりしてるんざんしょ?
そういった点で、凄いなと思いました。
まあ僕らは、タレントさんではないので、普段通りに。
でも、その場で見た時は、僕的には、なかなか良かったので、
こちらはぜひ、見てもらいたいな。
これから編集したりするのでちょい時間がかかりますが、よろしくお願いします。

第2回 ブレルナ in 仙台〜雪国の洗礼〜 _b0080104_025033.jpg









撮影を、終えた頃にはもう帰りの新幹線の時刻が近づいておりまして、
バタバタと片付け、仙台駅へ。
今回は、リハーサルが中心でしたが、ブレルナとしての心構えが
また一段とお互いの中に浸透したのではないかと思います。
大事なんです、こういうのが...
音を出して合わせるなんて事は、各自がやることやってれば、
そんなに問題はないのです。高度な事をやってる訳ではないので。
きっと次回は、もっと楽しくなれるはずです。
雪が降って、出来なかった事があって、ちょっぴり残念だったけど
得るものの方が大きかった。
あー、俺、本気だわ。
久しぶりのこの感じ。
大事にしなければならないな。



追伸

第2回 ブレルナ in 仙台〜雪国の洗礼〜 _b0080104_031216.jpg










今回は、ノングルメ。日曜日は昼飯も食って無い事に仙台駅で気付くほど。
なので、せめてもの駅弁。味は...まあ...こんなもんでしょ...。
by bureruna | 2009-02-04 00:21



すべてを君に     玉木大輔
リンクしています
Twitter
以前の記事
その他のジャンル